個人のお客様 HOME > お知らせ > 【重要】サーバー証明書の切り替えに伴う影響について

お知らせ

一覧へ戻る

【重要】サーバー証明書の切り替えに伴う影響について

本サイトは、暗号化通信のためのサーバー証明書を従来の「SHA-1証明書」からより安全性の高い「SHA-2証明書」への切り替えを行いました。これにより、「SHA-2証明書」非対応となる一部のパソコン及び携帯端末からの接続並びにご利用ができなくなっております。

サーバー証明書の切り替えに伴う影響等は、総務省ホームページ「国民のための情報セキュリティサイト」(総務省ホームページにリンクします)で紹介されています。

なお、各携帯電話事業者ではサーバー証明書の切り替えにより影響を受ける機種等について、下記URLにてご案内しておりますのでご参照ください。


※お手持ちの携帯端末に関する詳細につきましては、各携帯電話事業者等へお問い合わせください。


スルーウェイメール配信サービスのご利用について

「SHA-2証明書」非対応となる一部のパソコン及び携帯端末からでは、ご登録並びに会員情報の変更等のお手続きができません。

また、既にご登録済みの場合でも、配信メールに記載されているURLのリンク先に接続できなくなっております。

正確な情報提供のため、「SHA-2証明書」対応のパソコンまたは携帯端末にて、ご登録並びにメールアドレスの変更等のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ