会員規約

一覧へ戻る

イオンJCBカード THRU WAY会員特約

第1条(総則)

本特約は、阪神高速サービス株式会社(以下「阪神高速サービス」という)とイオンクレジットサービス株式会社(以下「イオンクレジット」という)の二社(以下「二社」という)が提携して発行する「THRU WAYイオンJCBカード」(以下「本カード」という)の基本的事項について定めるものです。

第2条(会員と本カードの貸与)

会員とは、二社に対しTHRU WAYカード会員規約、THRU WAYイオンJCBカード会員規約(以下、「クレジットカード会員規約」という)、二社が定める会員規約等、及び本特約(以下「本特約等」という)を承認のうえ入会申し込みをした個人のうち、二社が入会を承認した方をいいます。

2.

本カードの所有権は二社に属し、二社は会員に本カードを貸与します。

3.

本カード表面に印字された会員本人以外は利用できません。

第3条(二社のサービス等の利用)

本カードのサービス等は、次の各号に定めるものとします。会員は、二社が提供する機能及びサービスを利用する場合、本特約等又は各々が別途定める方法により利用するものとします。

(1)

阪神高速サービスが提供する特典及びサービス(「THRU WAYサービス」)

(2)

イオンクレジットが提供する各種クレジットカードサービス(ショッピング利用及び金融サービス機能等)並びに付帯サービス

2.

会員は、機能又はサービスについて問い合わせる場合は、二社のうち当該機能又はサービスを提供する各社に連絡するものとします。

第4条(カードの再発行)

カードの紛失、盗難、毀損、滅失等の場合には、二社が適当と認めた場合に限り、カードを再発行します。

第5条(カードの有効期限)

カードの有効期限は二社が指定するものとし、カード上に表示した月の末日までとします。

2.

二社は、カードの有効期限までに退会の申し出がなく、かつ二社が引続き会員として適当と認めた会員に対して、有効期限を更新した新たなカード(以下「更新カード」という)を送付します。

3.

会員は、更新カードの送付を受けたときは、二社が特に指示した場合を除き、従前のカードを利用期限到来の有無にかかわらず、会員の責任において、切断する等利用不能の状態にして処分しなければならないものとします。

第6条(本特約の改定)

本特約が改定され、その改定内容が会員通知された後に、会員がカードを利用したときには、会員はその改定を承認したものとみなします。

イオンJCBカード 個人情報の収集・保有・利用・提供に関する同意条項に係る特約

第1条(阪神高速サービスへの個人情報の提供及び利用に関する同意)

1.

会員は、イオンクレジットサービス株式会社(以下「イオンクレジット」という)が保護措置を講じた上で、阪神高速サービス株式会社(以下「阪神高速サービス」という)に対し、阪神高速サービスにおける会員管理を目的として下記の個人情報を提供し、阪神高速サービスがこれを利用することに同意します。

(1)

THRU WAYイオンJCBカード会員規約等に基づきイオンクレジットに届出のあった情報若しくは会員がイオンクレジットに提出する書類等に記載されている情報

(2)

本カードの申込により発行されるカードの番号・有効期限及び変更後のカード番号・有効期限

(3)

カード会員番号が無効となった事実(但し、その理由は除く)

(4)

カード会員資格の喪失(但し、その理由は除く)

(5)

本カード申込に対する審査の結果(但し、その理由は除く)

2.

会員は、イオンクレジットが保護措置を講じた上で、阪神高速サービスに対し、「THRU WAYカード会員規約」第8条2項記載の目的のために、下記の個人情報を提供し、阪神高速サービスがこれを利用することに同意します。

(1)

前号(1)に記載している情報

(2)

会員の本カードのご利用に関する利用日、利用金額、ご利用店名、商品名等のご利用状況、契約内容に関する情報

3.

会員は、前項の同意の範囲内で阪神高速サービスが当該情報を利用している場合であっても、阪神高速サービスに対しその中止を申出ることができます。中止の申出は「THRU WAYカード会員規約」第14条記載の連絡先に行うものとします。

第2条(イオンクレジットへの個人情報の提供及び利用に関する同意)

1.

会員は、阪神高速サービスが保護措置を講じた上で、イオンクレジットに対し、「個人情報の収集・保有・利用・提供に関する同意条項」第1条第1項記載の目的のために、下記の個人情報を提供し、イオンクレジットがこれを利用することに同意します。

(1)

会員規約等若しくは会員と阪神高速サービス間の契約等に基づき阪神高速サービスに届出のあった情報若しくは会員が阪神高速サービスに提出する書類等に記載されている情報

(2)

阪神高速サービスにおける会員の会員資格及びこれに関連する情報

2.

会員は、阪神高速サービスが保護措置を講じた上で、イオンクレジットに対し、「個人情報の収集・保有・利用・提供に関する同意条項」第2条記載の目的、THRU WAYサービスの通知又は阪神高速サービスと業務提携を行う事業者の営業内容及びサービス内容の通知を行う目的のために、前項(1)に定める個人情報を提供し、イオンクレジットがこれを利用することに同意します。

3.

会員は、前項の同意の範囲内でイオンクレジットが当該情報を利用している場合であっても、イオンクレジットに対しその中止を申出ることができます。但し、カード又はご利用代金明細書に同封されるご案内等の送付を除きます。中止の申出は「個人情報の収集・保有・利用・提供に関する同意条項」第8条記載の連絡先に行うものとします。


阪神高速サービス株式会社 (スルーウェイカード事務局)

TEL;06 (6543) 2233  (土日祝除く9:30~18:00)
〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル

イオンクレジットサービス株式会社 (相談窓口)

北日本コールセンター  022(771)1500
東京コールセンター    043(296)6200
中部コールセンター    059(353)2100
大阪コールセンター    06(4863)0100